うまキラーの人って板ツアーされた時どうしてるの?

 

 

357: 2019/11/10(日) 21:07:15.59

うまキラーの人って板ツアーされた時どうしてるの?
使用キラーはレイスです
板2、3枚壊させて他鯖狙いに行くことにしてるんだけど、その鯖も板ツアーするしみんな怪我直さないしすぐ発電する

 

 
373: 2019/11/10(日) 21:33:36.50
>>357
レイスこそ板ツアー付き合っちゃダメ
極論だけどフラクチャードとかだと外周の板順番に使ってけば板ツアーできるでしょ?ただ途中の板が無かったら1発もらうしかなくなるケースになるから、そういう意味でタゲを変える意味がある
例えばこの発電機直したいけどキラー来たら1発もらうなっていう状況を作りたい

 

 
378: 2019/11/10(日) 21:38:03.10
>>357
壊す必要がある板と壊さないでもいい板の区別付けるのと、チェイスうまいって基準じゃなくて殴るのに時間かかるかどうかにした方がいい
殴るのに時間かかりそうな場所でチェイス始めたら板2枚ぐらい消費しても別のやつを探して追う、簡単に殴れそうな場所ならチェイス上手くても深追いすればいい

 

 
358: 2019/11/10(日) 21:11:00.06
チェイス上手い鯖は諦めて違うやつ追う
4人共チェイス上手かったら諦めろ
過去スレでこんな回答を何回か見た

 

 
368: 2019/11/10(日) 21:25:10.19
>>358
最初からどう見ても上手い人は見切りつけやすいからええんやけど
ガチでチェイス上手い人って最初は強ポジにも行かず素人っぽく動いて1回殴らせて
程々の所まで板ツアーした後に1回吊らしてくれる
ところが2吊り目はスキン同じで違う人かなっていうぐらい上手いチェイスするねん

 

 
360: 2019/11/10(日) 21:15:20.39
チェイスしたい奴にチェイスをしてあげてはいけない

 

 
361: 2019/11/10(日) 21:19:10.47
板がないエリアを作り、そこに追い込むように鯖を追う
発電機全てを守るのは諦める
周りに板がなく、チェイスしにくいフックに吊るす
透明化でボロタイの発動を防いでトンネルする
こんな感じかな、うま鯖に囲まれたら諦めるのも大事やね

 

 
365: 2019/11/10(日) 21:23:08.46
うま鯖は諦めるしかないか
ありがとう出来るだけ板ないゾーン作りと発電機固めに努めてみる

 

 

 

引用元:

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1573298095/