アーカイブリフト関連が複雑すぎる

241: 2019/10/31(木) 22:29:46.29

いっちばん最初に育ててレベル40のまま放置のモレルで脱出とか無理なんですけどぅー

 

243: 2019/10/31(木) 22:35:22.02
こんな魅力のないシーズンパスも珍しいな

 

244: 2019/10/31(木) 22:38:57.16
クソミッションの為に40で止まってたクロ50まで上げたけど疲労系1個も出ないでやんの
ほんとめんどくさい

 

249: 2019/10/31(木) 22:48:27.69
鯖したくないのに報酬のためにやらないといけないのクソすぎ

 

251: 2019/10/31(木) 22:49:39.93
これイベントとパスなんでいっしょにしたんや?イベントなのかこれが

 

252: 2019/10/31(木) 22:50:06.46
>>251
グチャグチャでわかりにくいよな…

 

264: 2019/10/31(木) 23:09:32.09
アーカイブ設定画面入ったらいちいちタイトルに戻されるし
マッチ終了画面からアーカイブ移動ボタン押したらフリーズしたのかと思ったくらい
待たされるし、これマジでプログラマー全員クビにしなきゃいけないレベル

 

267: 2019/10/31(木) 23:11:31.25
>>264
前から明らかにマッチする度にメモリリークしてるんだよね。ちゃんと調べればどこで食ってるか分かるのに何故しないのか

 

282: 2019/10/31(木) 23:30:11.70
>>267
挙動がおかしくなる、重くなる
そしてゲームを再起動したら直るって時点で丸分かりのはずだよね
しかもこれが下手すると5試合とかで起こるわけで

 

265: 2019/10/31(木) 23:10:51.01
アーカイブで普段より鯖の発電意識が低いのは間違いないな
キラーやる側としてはありがたい限りだが

 

266: 2019/10/31(木) 23:11:13.78
アーカイブこれキラーで50000bp稼ぐのだけやればほぼキラーやらずにエピローグまで取れるのな
鯖でもキラーでも届いてなきゃ取得できないのかと思ってたら鯖が届いただけで完了報酬貰えたわ
なんでやねん

 

269: 2019/10/31(木) 23:13:52.32
よくわからんのだが、
学術書は一つチャレンジするのにリフトの破片が必要で、クリア報酬にBPとかコレクションが貰えるの?

リフトを見ると、学術書のチャレンジを完了してリフトの破片を獲得し。。となってる。
だが、俺は学術書はやってないのにティア10まで来てる。どゆこと?

 

271: 2019/10/31(木) 23:15:45.21
>>269
18日からのポイントが加算されてる
本当のイベントは18日からだったから

 

272: 2019/10/31(木) 23:17:57.64
>>271
ポイントって何の?
で、学術書をやれば破片もBPとかも貰えるわけ?

 

277: 2019/10/31(木) 23:24:28.68
>>272
何のって言われても知らん
でも18日からやってた人はティアが進んでるのも事実
運営からのプレゼントポイントだと思えばいい

 

270: 2019/10/31(木) 23:14:09.46
アーカイブリフト関連の質問くっそ多くてググれと言いたいが確かに複雑だよな
新システムやらイベントシステムやらドバっと来たせいで混乱しやすい

 

280: 2019/10/31(木) 23:27:47.28
アーカイブでDS採用率が減ってるの笑う

 

281: 2019/10/31(木) 23:28:23.88
クローデッド吃音で自閉なのか
こうやってキャラの掘り下げあるとモチベ上がるから良いけどこれ3ヶ月ずっとクロとトラッパーのストーリー見せられるのか
1人ずつやってくってことはあと5年以上続ける気満々なのな

 

286: 2019/10/31(木) 23:36:12.20
マジで誰も発電しないで救助待ちワロタ
3人で救助待機してるなぁと思ってたら救助された直後に救助出来なかったやつ切断してて更にワロタ
もう何なんだよこのゲーム

 

289: 2019/10/31(木) 23:37:01.91
・リフトを進める為には「リフトの破片」が必要
・「リフトの破片」が10個集まるとティアが1つ上がり報酬を獲得出来る
・「リフトの破片」を獲得する方法は主に2つあり、学術書のチャレンジをクリアする、もしくは単に儀式をするだけでも経験値が貰え、一定の経験値を貯めると1つ入手することが出来る
・リフトは2種類あり、下の段のプレミアム報酬は課金が必要(オーリックセル1000でリフトパスを購入できる)
・プレミアム報酬にはオーリックセルもあるので、ティアを上げて最後のページまで進むと課金額と同等のオーリックセルが返ってくる計算になる
・ただし学術書終盤のチャレンジはかなり難易度が高い

こんな感じで合ってるか

 

299: 2019/10/31(木) 23:47:54.55
>>289
>>292
わかりやすいね。有能

 

337: 2019/11/01(金) 00:18:50.32
>>289に追加すると

・リフトを進める為には「リフトの破片」が必要
・「リフトの破片」が10個集まるとティアが1つ上がり報酬を獲得出来る
・「リフトの破片」を獲得する方法は主に2つあり、学術書のチャレンジをクリアする、もしくは単に儀式をするだけでも経験値が貰え、一定の経験値(1レベ800XP固定?)を貯めると1つ入手することが出来る
・リフトは2種類あり、下の段のプレミアム報酬は課金が必要(オーリックセル1000でリフトパスを購入できる)
・プレミアム報酬にはオーリックセルもあるので、ティアを上げて最後のページまで進むと課金額と同等のオーリックセルが返ってくる計算になる
・ただし学術書終盤のチャレンジはかなり難易度が高い
・リフトレベルは共通なので後から課金してもさかのぼって全ての報酬が貰える
(腕に自信ない、時間無いなら68レベまで上げてから課金すれば無駄がない)
・これまでの仕様と違いイベオファを炊いてもBPが増えるだけでコスチューム交換用通貨は貰えない

こんな感じで合ってるか

 

 

 

引用元:

https://rosie.5ch.net/test/read.cgi/famicom/1572409518/