ブロック機能は必要か

f:id:dbdchoice:20191027042728j:plain


698: 
2019/10/27(日) 02:15:43.95

>>556
ブロック機能のお陰でSWITCHは煽りサバイバー全くいない
PS4と比べ物にならないぐらい平和
ブロック機能使ってやろうと考えてても嫌なプレイヤー全くいない

 

730: 2019/10/27(日) 05:01:52.57
>>698
ブロック機能のおかげってなんだ?
ブロックしてもマッチングするんだからPS版と変わらんだろ
Switch版エアプじゃないだろうな...

 

700: 2019/10/27(日) 02:18:50.06 
結局マッチング自体しなくなるブロック機能導入した方がいいんだよ
強いプレイヤーに対して使うやつがとか言うけど
そんなやつ一部だしむしろそういう奴ってまともなプレイヤーからしたらこっちからブロックしたいような奴だろ

 

731: 2019/10/27(日) 05:08:23.27
Switch版のブロックがDBDで機能してるとか思い込んでる奴多すぎじゃね?
ブロックした赤売人普通に来るんだけど
こっちと同じで切断とかした奴だけブロックするようにしてるわ...

 

751: 2019/10/27(日) 08:48:51.98
SWITCHブロックしたら2度とマッチングしなくなるが

https://plus1world.com/nintendo-switch-player-block

 

757: 2019/10/27(日) 09:17:47.70
>>751
でもこれ記事を書いた人が2度と一緒に遊べなくなると言っているだけで確証はない気がする
いや、本当にマッチングできなくなるなら大歓迎だけど

 

786: 2019/10/27(日) 11:10:03.47
>>751
それDBDじゃないだろ
スプラの場合は誰かブロックするとフレンドと遊べなくなったりする
DBDの場合はただフレンドと遊ばくてもエラーが起きるよ
ちなみに本当にブロックしても当たる

 

752: 2019/10/27(日) 08:58:07.70
マナーのなってないやつは誰からも相手にしてもらえなくなるのか

 

758: 2019/10/27(日) 09:18:29.86
ps4版もさっさとブロック有効にしろや
煽りクソ低脳底辺のゴミ鯖専はマッチングすらしなくなるぐらいで丁度いい

 

759: 2019/10/27(日) 09:32:46.24
任天堂ソフトが任天堂ハードでブロックするのとサードメーカーがハードのブロックリスト参照してブロックするのはまるで別だろ

 

762: 2019/10/27(日) 09:54:14.47
>>759
Switch版dbdもブロックした奴とはマッチしなくなるんだからps4でも可能でしょ
色々欠点が有るからやらないだけ

 

760: 2019/10/27(日) 09:36:39.26
どうでもいいが、ブロック機能使うとフレンドと合流できないエラーがでるんだ
野良でも弾かれる可能性があるから実質ブロックリストは機能しないかもしれない...

 

761: 2019/10/27(日) 09:51:29.99
>>760
そのフレンドのフレンドに自分がブロックした人が混ざっていると合流出来ないらしい
同じゲーム内のフレンドだとそうなる可能性が高いだろうね
まぁ類友とみてそいつもブロックするか、ブロックした奴をブロック解除するかだな

 

763: 2019/10/27(日) 10:03:51.68
>>760
ソロで遊ぶ用とPTで遊ぶ用で二つアカウントを作ればよくない?
 
 
 
引用元: